FC2ブログ

ブログ星指姫はホムペ―ジへ

星指姫はホームぺージー、加賀のゆびぬきと花手まりノート 掲示板に引っ越します。

       加賀の指ぬきと花手まりノート掲示板⇒

てまり作りを始めると時間を取られブログとホームページを維持するのが困難になってきました。

何をするのも時間が掛りその上、1時間もすると目が疲れ、肩こりで思うようになりません。

文章書くのが苦手でホームページの方が楽しめるのでページを増やしたいと思っています。

何事も直ぐ忘れるのでホームページ上で描いていたアニメーション思い出せるか心配。

アルバムの写真サイズもすっかり忘れています。1からやり直し。


             さよなら

日本てまりの会のラインでも交流致しましょう。

てまり

猛暑が続きました。

またてまりを作りだした。

指ぬきを作っているときは時間や気持ちにゆとりがありホームページやブログで気分転換したりした。

てまりは時間もかかりいつもそのことで頭が一杯で他の事が手に着かなくなってしまう。

やはり今でもてまりに夢中になるといつでもあれこれデザインを考えてしまう。

パソコンの画像処理GIMPを教えて頂いて面白くて使いこなせるようになりたいが頭がついてゆかない。

一日があっという間に過ぎてしまう。

新五千円札の手まり

新しくなる予定の五千円札

写真がぼやけているので断定は出来ないけれど新五千円札に手まりのような模様が幾つかある。

よく似た模様の手まりも作ってある。

香港の黄秀娟様の作品を応用した。


丸く出るところを錘型かがりで作られたのはよく見られる。

お札のは錘型かがりかもしれない。

手まり模様の新札だったら楽しみだ。

安倍総理は年号も日本の良き伝統を伝えることが大切とおっしゃた。

お札に女性と手まりは嬉しい。


        5000訂正             黄秀娟さまの手まり
    kousann.png
                新札に手まりは何個?5000enmari.jpg




新年



         
          2019nennga.gif

クリスマス

クリスマスイヴ

早や今年も残り少なくなった。

この歳ではクリスマスもあまりご縁がなくなった。

孫達も皆 社会人でプレゼントを期待されることもない。

反対に孫のお嫁さんから手作りの可愛いクリスマスツリーをいただいた。

知らなかったが最近流行の水中花のようなバーバリウム。



     IMG_3210 (400x323) (2)


光っているクリスマスツリーをきれいに写すことがわからない。


最新記事
プロフィール

華糸

Author:華糸

カテゴリ
リンク
QRコード
QR