指ぬきのレシピ

指ぬきの作図

指ぬきグループの方が書いたレシピを見せていただいた。

きれいに糸が並んだ斜線が入っている。

ワードの図形で簡単に描いたとのこと。

風車拡大
          一部を拡大した図で実際の図は線がもっとはっきりしている


いつも小さい図の中に斜線を入れるのはなかなかきれいに描けない。

思うように出来なかったり手間がかかる。教えていただいた。

図形を描いて書式から図形の塗りつぶしで斜線を入れるとのこと。

その手があったかと感心した。

早速試してみた。

矢絣図1帯

線がぼやけているがブログのため縮小したら乱れた。

レシピはとてもきれいに線が描けている。

あと何枚か描いたら上達してもっときれいに描けそう。

これをヒントに色々試して遊んだ。

図形の結合からも図に線が入る。

パソコンは何でも試してみるとこたえてくれるから便利で楽しい。

関連記事
最新記事
プロフィール

華糸

Author:華糸

カテゴリ
リンク
QRコード
QR