指ぬきかがり十字繋ぎ

指ぬきかがり

涼しくなって久しぶりで針を持った。パソコンでデザインしてからかがる。

単純な模様と思っていたら間違ってしまった。
十字つなぎ

1か月前手を洗おうとしたら腰がギクッと痛んだ。 

厚生省によると腰痛は体の不調、第1位で慢性国民病だと新聞で読んだ。

原因は加老と体調不良で5年余り運動不足で筋力が衰えたから。

パソコンで手まりや指ぬきのデザインを描いていると時間の経つのを忘れる。。

心臓の主治医先生から何もしないでいると益々心肺機能が衰えるといわれていた。

散歩やラジオ体操等、三日ぼうずで続かなかった。

整形外科、整体院(針灸マッサージ)と思ったが一時しのぎでまた再発する。

近所のフィトネスクラブに入会した。何時でも好きなだけかよえる。

週二回、そろりそろりとトレーナー先生の指導をうけた。

8月の1か月で体が軽くなって持久力がつき、いつの間にか腰痛を忘れていた。

汗もかかず息切れしない程度だが体を万遍なく動かすと気分爽快になる。

会費は自動引き落としだから通わなくてもかかる。欲が出て続く。

ノートパソコンは画面とキィーボードが一体で前かがみになり気が付くと腰や背中が固まっている。

ノートパソコンにデスクトップ型ディスプレイをつないだ。大きくて顔を上げて見るので疲れない。
IMG_2582 (387x400)

手まりや指ぬきを作る意欲も出てきた。


関連記事
最新記事
プロフィール

華糸

Author:華糸

カテゴリ
リンク
QRコード
QR